2004年 11月 23日

レギュラー半分いなくても

サッカーJ1 第14節
柏レイソル 0-4 浦和レッズ

相手が降格争いしてる柏と言うこともあったかもしれませんが、
レッズの層の厚さを改めて実感する試合でした。
とはいえ、前半はなかなか拮抗した戦いに見えました。
でも後半早々の永田選手の退場で勝負あり。
思わず手が出た気持ちは判るけど、あんな馬鹿馬鹿しい退場は…
最終戦出場停止ですし、本人にとってもチームにとっても大いにマイナスでしたね。

この試合、エメルソンの得点王がかかっていると言う事もあり、
明らかにチーム全体で彼に点を取らせようと言う姿勢がありあり(^^;
また、それに応えて3点も取ってしまうところが流石。
ガンバ大阪の大黒選手はどうやら無得点だったようで、
これでエメの得点王は決定と言って良いでしょうね。
しかし、神様ことペレ氏が、エメに
「Jリーグで得点王獲ったら、ブラジル代表に推薦するよ」
といった事があるらしいですが。
まぁ、それは社交辞令というか激励の文句だったのかもしれませんが、
今のエメなら十分いけると思うんですけどね。
そうなると、いよいよ日本帰化問題が…
さっさとFIFAに問い合わせたほうが良いような。
個人的には、カナリア色のユニフォームに身を包むエメを見たいんですが…

更に今日は、ユースからトップに登録された大山選手のプロ初出場のおまけつき。
最初はミスもありましたが、プレーを重ねるにつれ徐々に修正できていった辺り、
あっという間に適応していったよに見えました。
右サイドはライバルが大勢ですが、将来のレッズを背負う選手として頑張って欲しいものです。
そうでないと、財力で買った優勝と言われますからねぇヽ( ´ー`)ノ<また卑屈な事を

ところで、中継見てたら、試合後の挨拶のとき、
柏サポさんが拍手してたように見えましたが、
あの試合展開で拍手はないだろと思ったんですけど…
一応、最終戦勝てば良いわけですから、激励の拍手かもしれませんが、
ホーム最終戦でもあるわけですしねぇ…
まぁ、僕がどうこう言う事ではありませんが。
[PR]

by warubee | 2004-11-23 20:10 | サッカー


<< あれから5年か…      ある意味レッズらしいかも(^^; >>